放射線部のご紹介

先輩からのメッセージ

名古屋徳洲会総合病院

職場の雰囲気も良く先輩方の熱心で丁寧な指導

名古屋徳洲会総合病院 3年目 鈴鹿医療科学大学

私は、診療放射線技師として名古屋徳洲会総合病院に勤務し始めて3年目になります。

学生時代の病院実習でカテーテル検査に興味を持ち、急性期病院で働きたいという思いから、心臓疾患に強い当院に就職を決めました。

名古屋徳洲会総合病院は2014年4月に新築移転し、放射線科には320列CTや3TMRIなどさまざまな最新機器が導入されており、整った環境の中で働けることも魅力の一つでした。

入職後は、各モダリティを研修プログラムに沿って行いました。一年目は業務内容を覚えることに必死で不安なことも多かったですが、職場の雰囲気も良く先輩方の熱心で丁寧な指導のおかげで、今では各モダリティを一通り扱うことができるようになりました。

当院は業務以外に院内イベントが豊富で、夏祭りやバレーボール大会、ケーキバイキング、慰安旅行など福利厚生が大変充実しており、各部署との交流も盛んです。仕事後には先輩とジムに行って汗を流したり、休日にはマラソン大会に参加したりとプライベートも職場のみなさんと楽しく過ごしています。

スタッフ間のコミュニケーションも円滑で、協力し合える職場環境で私たちと一緒に働きましょう。

ページの先頭へ