職場紹介

茅ヶ崎徳洲会病院(神奈川県)

医療法人徳洲会 茅ヶ崎徳洲会病院

特徴
「学べる医療に出会える」
さまざまな医療の状況からこれはと思える経験を大切にし、自らの気づきや成長を支援しています。
勉強会や学会などにも参加し技術的な向上、人間的にも向上できる部門を目標とし病院の理念も含め、仲間たちと共に風通しのよい病院を目指しております。
最新医療機器としてCT(64列)、MRI(1.5T)をはじめMMG(乳腺撮影装置)トモシンセシス、一般撮影FPD(オートポジショニング)などを駆使しより良い画像の提供を行い湘南地域をはじめ地域の方々に安心してかかれる病院です。

紹介
茅ヶ崎徳洲会病院は1980年に関東初の徳洲会グループとして誕生。
建物の老朽化により藤沢市の辻堂へ藤沢徳洲会として名称変更し移転しました。
地域の方々から要望もあり2015年5月に新たな茅ヶ崎徳洲会病院として開院しました。
JR茅ヶ崎駅から徒歩5分の場所にあり交通の便も良いので勉強会や学会参加もしやすい環境です。
明るい光が差し込んでくる広い待合スペースは患者様が気持ちよく過ごしていただく為につくりました。

ここもチェック
教育に関して技術的なことや病院の理念も含め、仲間たちと共に風通しのよい新しい茅ヶ崎徳洲会病院を創り上げいろんな事を学べる環境です。1年で基礎的な知識を習得し実践できます。
新しい茅ヶ崎徳洲会病院を力合わせて創り上げていきましょう。

診療科目

基本情報

開 設 平成27年05月01日
病床数 132床

交通アクセス

所在地 〒253-0052  茅ヶ崎市幸町14-1

車でご来院の方

  • ○東京・横浜方面から
    国道1号線下り⇒本村交差点左折⇒幸町交差点右折約200m

    ○田原方面から
    国道1号線上り⇒本村交差点右折⇒幸町交差点右折約200m

電車でご来院の方

  • JR茅ヶ崎駅南口より徒歩5分

病院へのお問い合わせ(総合窓口)

関連リンク

ページの先頭へ