職場紹介

皆野病院(埼玉県)

埼玉医療生活協同組合 皆野病院

放射線科の特徴:
 秩父地域最後の砦として、地域密着型、地域医療に貢献できるよう「救急は断らない」をモットーに24時間体制で稼働しております。患者様が最善の医療が受けられるよう最良の画像情報を提供するよう努力しております。

病院の沿革:
秩父は山間部に位置する地理的条件からもともと医療の整備が遅れていましたが、近年の過疎化、高齢化、医療費抑制政策のため、医療環境はいっそう厳しさを増しています。「埼玉医療生活協同組合 皆野病院」は、平成十二年 秩父北部、皆野町・長瀞町住民の熱望を受けて開設されました。以来、地域の中核病院として秩父郡市の救急医療を担う病院として期待を寄せられてきました。
 当院はその経緯をふまえ、これからも謙虚に、希望をもって医療にとりくんでゆきます。

アピールポイント:
 秩父郡市、山間部の小規模病院としてはめずらしく、様々な装置を設置してあります。24時間救急や急性期疾患等に対応できるように当直体制をとり対応しています。
CT(64列マルチスライス)MRI(1.5T)MMG(乳腺専用装置)など

診療科目

基本情報

開 設 平成12年12月01日
病床数 150床(一般病床60床、医療療養90床)

交通アクセス

所在地 〒369-1412  秩父郡皆野町皆野2031-1

車でご来院の方

  • ・関越自動車道花園インターより約30分

電車でご来院の方

  • ・秩父鉄道「親鼻」駅下車・徒歩7~8分

病院へのお問い合わせ(総合窓口)

関連リンク

ページの先頭へ